しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

「ハンドアウトメーカー」更新のお知らせ

こんにちは。絶賛新刊作業中のしんがりです。

やばいよー、印刷所の締め切り間に合わないよー。

 

さて本日は。

ゲムマ新刊のお知らせではなく、更新が止まって久しい「ハンドアウトメーカー」に関するお知らせです。

 

ハンドアウトメーカーってなに?」という方のために簡単にご説明すると、Windowsで利用できる「インセインのハンドアウトを簡単に管理・編集・印刷・カードデータ出力できる」無料のツールです!

 

詳細&ダウンロードはこちらのページからどうぞ。

 

それで、以前から「コピー」やら「切り取り」やらがどうも上手く動かないなと気付いていたのですが、ようやく対策方法がわかったので修正致しました。

ちなみに原因は「Windows10のクリップボード履歴」機能のようです。この機能をオフに設定してる方は、問題なく使えていたのではないかと。

 

そういうわけで、今回はバグ修正だけで機能追加などは特にありません。ごめんなさい!

そのうちココフォリア向けのカードデータ出力機能とかつけられたらいいですね。(完全に思いつきで言ってるので、実際できるか知りませんけど)

 

本日は取り急ぎ以上で。

それでは、楽しいインセインライフを~☆