しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

新年のご挨拶とお年玉

あけまして おめでとうございます!

サークル「真狩屋」のしんがりです。

 

昨年は、インセインの「ハンドアウトメーカー」を作った以外の目立った活動はありませんでした。

今年は同人サークルらしく、同人誌を作ってイベントに参加して行きたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!!

 

さて、そして今年は私から皆様に、お年玉……のようなものをご用意させて頂きました。

 

 

当サークルは、2016年12月に開催されたゲームマーケット2016秋から活動を開始致しました。

そのゲムマ2016秋で頒布した初同人誌にしてキャンペーンシナリオ集だったのが「BLOODY LADY ~血塗られた淑女~」でした。

 

本日、この「BLOODY LADY」の電子書籍データ(PDF)を、無料公開させて頂きました。

 

ダウンロードは、こちら  からどうぞ!!

 

また、BOOTHに「真狩屋」のショップを開設致しました。

sin-gari.booth.pm

そちらでも無料で公開中ですので、お好きな方からダウンロードしてください。

 

BLOODY LADY ~血塗られた淑女~」の詳細は、当時の紹介記事を御覧ください。

 

同人誌の電子書籍については、無料配布ではなく販売という方法もございます。

実際、当時お金を出してお買い上げくださった皆様のことを考えると、100円程度ででも販売という形を取るべきか、とも悩みました。

 

しかし、お金を頂くとなると「税金関係」が面倒でして……(汗)

 

同人誌は作った分しか売れないので収益の調整が効くのですが、デジタルデータの販売は在庫という概念がないので売れば売っただけ収益が発生してしまいます。

すると、場合によっては税金の申告が必要になるので、それが面倒で……。

 

当時お買い上げくださった皆様におかれましては、頒布開始から三年が経過しているということで、ご容赦頂ければと思います。

 

そして、これまで「BLOODY LADY」や「真狩袋」をお買い上げ頂いていない皆様は、是非この機会に「真狩屋」のシナリオ集に触れて頂けると嬉しく思います。

 

新年を、是非血塗れのシナリオでお迎えください!

 

それでは、本日はこのへんで。

またお会いしましょう~。