しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

ゲムマ2023春 新刊情報

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。

ゴールデンウィークが終わったら、なにがあるか……ご存知ですか?

 

そう、「ゲームマーケット2023春」が、開催されるのです!

 

開催日は5月13日(土)と14日(日)の2日間。

そして当サークル「真狩屋」も、1日目(13日)に参加致します!

 

 

そして今回はついに、頒布予定の新刊についてご紹介したいと思います!

そのタイトルは……

 

CRIMSON IDOL ~真紅の偶像~

 

 

いかがですか? この表紙、カッコよくないですか!?

表紙の画像は、今流行りの画像生成AI「Midjourney」に作ってもらいました。凄いなあ、個人で同人誌作るハードルがどんどん下がっていく……。

 

それでは、『CRIMSON IDOL ~真紅の偶像~』(以下、本書)の内容についてご紹介致します。

 

本書は、冒険企画局・著の『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』用キャンペーンシナリオ集になります。

そしてタイトルの雰囲気からもわかるように、当サークルの既刊『BLOODY LADY ~血塗られた淑女~』の続編になります。

内容的には完全に「前作を遊んでいる」前提で書かれているので、前作を遊んでない方にはわからない単語やNPCが出てきます。あらかじめご了承下さい。

BLOODY LADY』について知りたい方は、過去の告知記事をご覧になってくださいー。

sin-gari.hatenablog.jp

 

本書には、計4本のシナリオを収録!

 

 

第2話以降は、PLになりたい方へのネタバレ対策の為にその内容は伏せております。

GMとして購入を検討されている方は、是非会場で本書をお手にとってご確認ください。

 

第1話「Crimson Lady」からもわかるように、本書は前作に登場した謎のNPCメアリー・パークに迫る内容になっています。

果たして、前作で姿を消した「メアリー」はその後どのように過ごしていたのか……? なぜ姿を消したのか?

本書掲載のシナリオで、その謎が明らかになります。

 

そしてなんと!

今回「ゲムマ2023春」で頒布する「CRIMSON IDOL」には、前作「BLOODY LADY」も再録!!

 

※外伝である「Bloody Moon」は含まれません。

※ おそらくBOOTHで販売するであろう電子書籍版には再録しない予定です。BOOTHで無料配布してるので。

 

「もうすでに『BLOODY LADY』持ってる」

「余計なお金は出したくない」

「別々にして欲しかった」

 

そういう方も、中にはいらっしゃると思います。

そこで今回、「BLOODY LADY」再掲によって増加した分の原価は差し引いて頒布価格を設定致しました。

そのお値段、なんと驚きの……

 

500円!!!

 

正直、ギリギリのお値段です。でも趣味でやってるので、別に利益でなくて良いんです。(利益出すと税金の申告も面倒ですし)

ちなみに感染対策の為に1コインでのお会計、お釣りを渡す場合でも小銭がなるべく少なくなるようにという意図もございます。

 

「真狩屋、そんなんで今後もやっていけるの!?」

とご心配してくださる皆様は、是非BOOTHで今後も販売するであろうシナリオ等をお買いくださると、ありがたいです!

 

さて、それでは今回のおさらいです。

 

  • 2023年5月13日(土) ゲームマーケット2023春に「真狩屋」出展
  • 頒布物は新刊「CRIMSON IDOL ~真紅の偶像~
  • 「CRIMSON IDOL」は「BLOODY LADY」の続編
  • 紙本「CRIMSON IDOL」にはBLOODY LADY」を再録
  • 価格は500円

 

サークル「真狩屋」のブースはセ02になります。

当日は是非、当ブースへお越しください!

 

 

それでは、良いインセイン・ライフを~ノシ