しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

「ハンドアウトメーカー」公開のご報告

前置きは抜きにして、いきなり本題を!

 

インセインのハンドアウトを印刷する為の補助ツール(Windows用)を作成致しましたので、この場で公開したいと思います。

 

[2023.04.05更新(Ver.0.9.0.1):コピー/切り取り動作に関する不具合を修正]

[2021.06.26更新(Ver.0.9.0.0):「ハンドアウト/秘密のテキストコピー」「ユドナリウム用カードデータ保存」を追加]

[2020.04.14更新(Ver.0.8.2.0):「ハンドアウト 内容」「秘密 内容」に「行高さ」を追加]

[2019.11.05更新(Ver.0.8.0.0):「画像保存」の出力単位に「カード」を追加]

[2019.06.04更新(Ver.0.7.0.0):「印刷」に「画像保存」を追加]

[2019.05.08更新(Ver.0.6.0.0):「ハンドアウト 種別」を追加]

 

f:id:sin_gari:20190221220016p:plain

皆さんは、インセインの卓の準備をしている時に「印刷が面倒だなぁ……」と思ったこと、ありませんか?

WordやExcelで一生懸命テーブルを作るんだけど、なんだか雰囲気が出ない。そう悩んだことはありませんか?

 

そんなお悩みを解決するために作成したのがこのツール。

ずばり「ハンドアウトメーカー」!

 

このツールを使えば、なんと「真狩屋」の同人誌と同じようなデザインのハンドアウトが、気軽に印刷や画像保存が出来ちゃうんです!!(※ 印刷はA4サイズ限定)

画像保存では「カード単位」での出力も出来るので、オンラインセッションで大活躍!!

 

f:id:sin_gari:20190221220359p:plain

 

しかも、入力したデータは保存も可能です。

 

印刷についても機能は充実。

なんとフォントの設定が細かく出来ちゃうすぐれもの!!

 

f:id:sin_gari:20200414162607p:plain

 

「PC①のハンドアウト名だけ、文字を少し小さくしたい」?

大丈夫、それも出来ちゃうんです!!

 

f:id:sin_gari:20200414162803p:plain

 

その他、詳しい使い方は同梱してある「必ずお読みください」を読んでください。

 

よろしければ是非、ご活用ください~!

 

 

*ご注意*

ご利用は自己責任でお願い致します。
実質ベータ版なので、データの保存はこまめに行なってください。
バグでデータが失われても、当方では責任を負えません。

 

機能追加・改善のご要望やバグ報告は、マシュマロの方にお願い致します。

気が向いたら、機能を追加したりバグを直したりすると思います。


Twitterのアカウントへの、本ツールに関するリプライやDMは、基本的にスルーさせて頂きます(内容によってはお返事致しますが)。
また、「真狩屋」のメールアドレスやブログのコメント欄、さらに直接会っての会話も同様です。
予め、ご了承ください。

***** 

 

 

ダウンロートはこちらからどうぞ!