しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

「ハンドアウトメーカー」更新のお知らせ

皆様。

マルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」、楽しんでいらっしゃいますか?

 

そんな皆様にご活用頂きたいツール「ハンドアウトメーカー」ですが、ご要望を頂いたので新機能を追加致しました。

今回追加された機能は、「画像の保存」です!

 

今まではハンドアウトの印刷しか出来ませんでしたが、今回の更新により画像の保存も行えるようになりました!(サイズは相変わらずA4サイズだけですが……)

 

f:id:sin_gari:20190604164039p:plain


「印刷」タブに追加された「画像保存」ボタンを押すと、保存する画像の設定画面が表示されます。

 

f:id:sin_gari:20190604164330p:plain


ここで、保存先のフォルダとファイル名(自動で連番になります)、そして解像度を選んで「保存」を押すと、画像が保存されます!

 

ちなみに「解像度」がなんのことはわからない方は、「印刷に使うなら300dpi、Twitterなどに使うなら150dpi」と覚えておけば、間違いないかと思います。

 

 

最初は「友人が使ってくれればいいか」くらいの気分で作った「ハンドアウトメーカー」でしたが、 どうやらこれまでに100回以上ダウンロードして頂いたようで、使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます!

 

もしまた欲しい機能がありましたら、「マシュマロ」の方にご要望をお送りください。

気まぐれに追加したり、しなかったりします~。

 

更新された「ハンドアウトメーカー」は、こちらからダウンロードしてください!

 

 

それでは皆様、楽しいインセイン・ライフを~☆