しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

インセイン シナリオ「怪異の現場~廃校編」公開

ご無沙汰しております。しんがりです。

 

ゲームマーケット2018秋も無事2日目に当選致しまして、皆様に新しいシナリオ集をお届け出来るように頑張って行こうと決意を新たにしているところでありますが。

 

本日、インセイン用のフリーシナリオ「怪異の現場~廃校編」をここに公開致しますぅぅぅ!!!

 

「あれ、怪異の現場って現代日本怪異譚記の……?」とお気付きの方もいらっしゃるかも知れません。そうです。あの「怪異の現場」の、続編になります!

しかし前作「廃旅館編」を遊んでいない方もご安心を。いきなり「廃校編」からでも遊んで頂けるように作っております!

 

f:id:sin_gari:20180801005253j:plain

 【シナリオ情報】

ワールドセッティング:本当は怖い現代日本

タイプ:協力型

リミット:2

プレイヤー人数:四人

必要ルルブ:インセイン/インセイン2 デッドループ

 

内容は、「心霊番組の撮影班が、廃校となった小学校の七不思議の検証映像を撮影する」というものです。

 

しかし「怪異の現場」シリーズ最大の特徴は、「とにかく狂気を引きまくる」こと!!

だって、幽霊を撮影しに行ってるんですもの! 狂気から逃げちゃダメだよね!!

 

さらに今回は、心霊研究家が撮影に同行して除霊してくれる「除霊シーン」も使えます。

これは、狂気を獲得した時にそれをゲームから除外したり、トリガーを引いた狂気の効果を無効化することが出来ます(各PC、セッション中に一度のみ)。

これで狂気の連鎖に臆することなくどんどん恐怖判定に失敗出来ますね!!(満面の笑み)

 

そしてこのシナリオ、「フリー」なのです。無料なのです!

※データの転載・再配布・販売等、著作権を侵害する行為は固く禁止致します。 

  

ダウンロードはこちらからどうぞ!

シナリオの情報をまとめたPDF(本文・ハンドアウト含め、文章をコピペ可能)に加え、オフセの印刷用にトレーラー/ハンドアウト/資料の画像もご用意しております。

 

さぁさぁ皆様、暑い暑い今年の夏、是非是非「怪異の現場」を遊んでください!

そしてご感想をTwitterとかでつぶやいて頂けると、大変嬉しいです!

(同人誌の時ほどちゃんと校正してないので、もし誤字や誤記があったら、すみません……優しくご指摘ください……)

 

 

それでは、また!