しんがりさんはダイスがお好き!

しんがりのTRPG活動や、サークル「真狩屋」の活動報告を行うブログです。

ゲムマ、お疲れ様でした!

ゲームマーケット2017秋が終わってからすでに一週間以上経過しており、今更な感じもありますが……ゲームマーケット、お疲れ様でございました!

 

わざわざブースに足をお運びくださった皆様、そして偶然通りかかり足を止めてくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

なかには既刊への感想をお話くださった方も何人かいらっしゃいまして、本当に嬉しかったです(*´ω`*)

 

ただ、残念ながら頒布部数の方は春に比べて大分落ちまして……新刊は60部、既刊は30部でございました。

個人的には「ゲームマーケットが2日開催となり、両日来るのが難しい方が日曜を選んだから」と考えています。実際、インセイン関連のブースも散り散りとなり、しかもインセインの体験卓は日曜日開催だったそうなので、それを知った時は「しまった!」と思いました……。(ちなみに、1日目と2日目のどちらに参加するかは、申し込み時に出展者が選ぶ方式でした)

もちろん「新刊が魅力的ではなかった」という可能性もあるので、これからも精進していきたいと思います!!(`・ω・´)ゞ

 

さて、そんな感じで大量に余った新刊・既刊ではありますが、いつも通りイエローサブマリン様に委託しようと考えております。

もしかすると年明けになるかも知れません。のんびりお待ち頂ければと思います!

 

そして次回のイベント参加ですが……現在のところ、来年の「ゲームマーケット2018秋」を予定しております。

以前にもブログで告知致しましたが、新しいキャンペーン用シナリオ集を作るべく、作業期間を長めに取らせて頂きます。

新刊を待ち望んでくださっている皆様、しばしお待ちくださいませ!

(ゲムマ2018春は、ジャンル別での申し込みだった場合は既刊のみで参加しようかな?っとぼんやり考えているところです)

 

それではまた!